イタリア旅行
Il mio viaggio in Italia 2008


Firenze

19時すぎにフィレンツェ到着。さてどうするか、ローマまで戻るか
とりあえず地球の歩き方に載ってるホテルに電話してみよう。
まずはパラッツオーロ。トイレ無しの一人部屋で€25だそうで、とりあえず行ってみた。
途中にSITA社のバスターミナルを発見。 そこに居た人に聞いてみたら、ピエンツァ行きのバスはここにはないらしい。
ホテルの場所はわかりやすくて、小さいけどいい感じだ。
トイレ・シャワーつきが€30だったので、それに変えてもらい18号室に案内された。
部屋はそこそこ。ツインベッド。小さくて操作のわかりづらいTV、エアコン、ソファー、机。部屋にしてみれば広いトイレには、足がつかない背の高い便器、ドライヤーつきの洗面台、カーテンのシャワー室。
なかなか、いい感じの部屋だ。
そうだ、せっかくフィレンツェに来たんだから、ビステッカ・フィオレンティーナを食べよう。 ということに。
前回来た時に食べたリストランテで。

[3/5]

朝は少し散歩。昨日のルートをほぼなぞってみる。
まずは、前の道をまっすぐ進むと共和国広場。
ダンテの生家を経て、サンタ・マリーア・クローチェ。橋をわたってピッティ宮殿。 ポンテ・ヴェッキオ。サンタ・マリーア・デル・フィオーレ。サンタ・マリーア・ノヴェッラ。 駅からの帰りにもう一度SITA社のバスターミナルに寄ってみた。 SITAの案内所ですこしピエンツァの行き方がわかる。
シエーナまで行き、別の会社のバスに乗るらしい。
ホテルに戻ってチェックアウトし、シエーナ行きのバスに。



関連情報



イタリア イタリア旅行 2008目次
10-02-2008 A cura di Ciro