イタリア旅行
Il mio viaggio in Italia 2008


Faenza


午後からは、ようやくファエンツァへ。岡井さんに連絡を取る。
電話で教えてもらった広場がわからず、近くにあった公園で落ち合うことに。
それからお店を見せてもらった。その後三人で町を散策。先程の広場も見学。
岡井さんがベネトンに寄っていいかと尋ねるが、私はもちろん良いに決まってる。
ここでついにズボンを購入。ただ同じサイズにしておいた。 ベルトも穴が足りないので挟んで止める留め金のものを買った。
公園に引き続き息子さんとしばらく遊んで、買い物に行き岡井さん宅で夕食をご馳走になった。

Rimimi

リーミニに戻る。駅からは歩きで。 夜の浜手は別荘が多くて人気が若干ないけど、そんなに治安も悪くなさそう。
ホテルの前の通りは観光客も多数歩いていて寂しくもない。
夕食は食べたけどせっかくのリーミニなんで、ピアディーナを食べたいと思い開いてる店を探した。
けど、パブやレストランがあってもよさそうな店がない。 大通りから見える場所に、ピッツァやケバブも売ってる店が見えたので寄ってみた、 ケバブがあると言うことはほぼイタリア人の店じゃないんだけど、なんかよさそうに思えた。
客は誰もいないのでやってるかと聞くと、出来るようだ。
ピッツァがおいしい店らしく、アラブ系の兄弟で雑誌に取り上げられた時の切り抜きが貼ってある。
実際、注文してから作ってくれたのでおいしかった。満足。

関連情報

岡井さん
ファエンツァ在住の陶芸家・絵本作家。
ホームページ
ファエンツァ [Faenza]
ラヴェンナ県にある町。ファエンツァ焼きと言う陶芸で世界的に有名。
公式サイト


イタリア イタリア旅行 2008目次
19-03-2008 a cura di Ciro