イタリア旅行 : Il Mio Viaggio in Italia 2003



Bari:バーリ

[06/19]
朝は涼しいなと思ってたら、突然の雷雨。 レンタカーを返しに行かないといけないのに。車は二重駐車の奥に入り込んでいて出せない。
おばちゃんが窓をたたいてるので窓を開けたら「2分ほど待って」と言ってる。
渋滞と雷雨の中、まずはガソリンを入れにスタンドを探す。
どうも市街にはないっぽいし、駅の反対側になら屋根付のスタンドがあるんじゃないかと思い、 昨日通った陸橋を越えて反対側へ。 雨が更に激しくなって前が見えにくい。 さすがのバーリのドライバーも車の外が見えないのはお手上げなのかゆっくり走ってる。 水たまりが嫌なのかも。所々にこの雨のせいか故障した車ガ止まってる。 しばらくしたらAGIP(アジップ)のスタンドを見つけたんで給油。 駅に戻る途中、線路の下をくぐる地下道路が水びたしで引き返す車がいるため大渋滞。
街が混乱してる。まあ、そんな中AVISに車を返してホテルに戻った。既に雨は止んでいる。
ホテルに荷物を置いて隣にあるバールで朝食。するとまた雨が激しく降ってきた。
晴れてたら魚市場とか、海岸とか旧市街の方に行きたかったけどあきらめてバス乗り場に 向かうことに。
途中、例の食料品店で食料を調達。さらにバス乗り場(と思われる)付近で待った。
バス乗り場が間違えてないか付近を探索。 そうこうしている内に切符売りのおばさんが登場してバス乗り場が予想通りだったことで片づいた。
では、バスに乗って最後の街ナポリへ。




戻る

戻る

24/02/2004 A cura di Ciro