イタリア旅行:IL Mio Viaggio in Italia 1996



4回目のイタリア旅行についてです。思い出しつつ作成中。

フィレンツェ(Firenze)

12月24日(火)

午後にFirenzeについた。
とりあえず、観光案内所に行ってホテルの案内をもらった。
それをみて昔泊まったホテルのApolloに電話した。けど、誰もでなかった。
ホテルでそんなことはめったになくておかしい。
仕方がないので案内所にもどってホテルを探してもらう事にした。
駅から近くてシャワー付きってことで探してもらった。
あった、駅から5分だそうだ。が、実際行ってみると駅前の通りの一つ奥の通りで、 荷物がなければ2分位の所だ。ラッキー!

建物を良く見るとイタリアに良くある、ホテルの集合ビルだ。
この一番上の階に目当てのホテルがあった。 カプリで買ったリモンチェッロが重かったが、一度だけだし我慢した。
エレベーターはなぜか使えなかった。
ホテルのおじさんは感じが良い人で、適当に喋りながらチェックインした。
しかしこのホテル、おいしそうな匂いが漂っている。ミネストローネか?

それから買物に出かけた。
昼飯は抜きで、市場で茘枝と桜桃かって食べた。
ナラカミーチェやベネトンなど場所を知ってる店が多い。
着替えや、マンダリーナダックの財布を買ったりした。

12月25日(水)

これがイタリアでの3度目のクリスマスだ。とりあえず外にでてみたが案の定店はみんなしまっている。
こんな時はやはり街を散策するか、教会に行くのがいい。
教会ではどこもミサをやっている。
それから、 ミケランジェロ広場にて io e Firenze

12月26日(木)



イタリアに戻る 戻る
16/01/1997 A cura di Ciro