イタリア旅行 : IL Mio Viaggio in Italia 1994


Roma:ローマ

[12/21]
空港で荷物が着いてるのを見て一安心。両替のためにうろついてると、やっぱりタクシーの客引き。 空港は割りがいいからかな?そんなもんはいらんとつっぱねてFSの駅へ歩いて行った。 よく考えると初めてFSでテルミニに行った。あれ?そんな列車は無かった気がするなあ。 ピラミデ駅でバスは乗り換えた記憶があるし、切符の自販機もどう行くか指定はなかった。 で、ホテル・カラヴァッジョについた。 道もかつて知ったる物でどの道が近くて安全かなんかを考えながらもんで大したもんだ。 ホテルの予約は大丈夫だったけど、表の表示は595000リラ。げ?3万円。 心配なのと時差で全然寝られなかった。
[12/22]
ホテル・カラヴァッジョでは朝食を食べるスペースが無いのか、 持って行くので待っていてくれと言われた。 戻ろうとしたが4階なのでドアは開いていない。 で、しかたなしにフロントに戻ったら朝食を自分でもって上がることにした。 また戻ってホテルの人について来てもらって鍵を開けてもらってやっと入れた。 朝食を食べながらヒコに電話しようとしたけどかからずに変な所に。
で、10時に出発するとホテルには言っていたけど9時半にでた。 駅に着いたらトリノ行きの列車があったんでトリノへ。 途中、ジェノヴァに泊まるみたいだったんでどっちにしようか悩んでたがヒコに電話する時間が無さそうなんでジェノヴァで降りた。 うーん、短絡的。

21日
21:35 BANCA DI ROMAで両替 10000円→155000-3900リラ


イタリア イタリア旅行
01/03/2003 A cura di I'Ciro