イタリア旅行 : IL Mio Viaggio in Italia 1994

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO

私の三度目のイタリア旅行についてです。

[12/21]
前回派手に行って来たんで今回は会社の人間に対しこっそり行く事にしました。
またもやアリタリアの切符が取れずに、今回はエールフランスで行く事に。
でも、今回は10月に開港したての関空からの出発。
一路フランスはシャルルドゴール空港へ。
飛行機はJALとの共同運航便だけど、そんな事は気にはせず。
なにしろ、一番気になることは左手薬指の指輪。遊んではめてたものが抜けなくなったまま…
以下、当時のメモを起こしたものです。

7時に電話で起こされてしまった、不覚。8時前に家を出て、8時半につくわけがない。 でも9時には着いたけど10分前には手続きを済ましておくもののようだ。 K-CATのK-JETはサファイアウィングに乗った。 乗り心地は高速運転中は飛行機の様。時々かすかな横にスライドする感じはある。 9:40集合の所10:20ぐらいに行ったが、何事も無かった。でも散策する暇がなかった。 あと、持って来るものを忘れた。貴重品入れも買い忘れた。う〜ん、心配。 他の忘れ物は不明。とりあえずヒコに言われてた風邪薬は買った。使わないことを祈る。 出国審査後ウィングシャトルに乗る前に免税店を見る。Benettonの小袋が一杯。 そんなことはおいといてヒコの所に電話をした。まあ、当前留守電になってるが。 あと会社にも電話を入れたけど連絡が付いてなかったようで仕事をほっぽりだしてしまったことになってた。 今回のフライトはJALとの共同運航らしい。 エールフランスでなくてがっかりしたのと同時に知ってる会社で少し安心した。 登場したらすぐに、隣の女の人が声をかけて来た。 何かと思ったら友達と離れてしまったので席を代わって欲しいとの事。窓際だったので即了解してしまった。 でも隣は怪しげなカップルで嫌だなあと思ってたら、空港で知り合っただけの人たちだった。 昼食は肉を頼んだけど全くおいしくない。悲しい。ワインも少しアルコールっぽかった。 隣の人たちとも結構打ち解けあったので機内はあっという間に夕食。 チーズオムレツは良かったけどやっぱりおいしくない。 そうこうしてるうちにパリに着いた。 パリは雨。 翼の先も見えないぐらいで着陸。う〜ん、シャルルドゴール空港はとても奇麗。 フランス経由でも悪くないぞ、うん。免税店はフランス製品ばかりだけどかなり安い。 で、ローマ行きの飛行機はA330。げ、エアバスと思ったけどこれがかなり静か。 さすが作った国が動かしてると違うなあ。機内食もまずまず。オリーブの実があるのがよかったかな。