イタリア旅行 : IL Mio Viaggio in Italia 1994


Genova:ジェノヴァ

[12/22]
観光案内所を探してうろうろしていると同じように探している日本人が居た(地球の歩き方を持ってる)。 で、自分も歩き方を見たら閉鎖中とあるので、彼に声をかけてそのことを告げた。 すると一緒にP.Pまで行きませんかと言われたので電車に乗って行くことにしたが、 出たあとだったんで歩いて行くことにした。 途中、コルヴェッテ広場そばの案内所に寄ってホテルBalbiに行くことした。 ホテルでは、あいにくシングル30000リラは一つしか空いてなかったので 45000リラのツインを二人で寝ることにした。 泉谷さんには少し待ってもらって、ヒコに電話することに。 電話が探してもなかったので薬屋で電話することにした。 ジェノヴァの街はにぎやかで楽しかった。
夕食は路地を入ったMariaという店で、パスタを食べた。
[12/23]
朝、駅に荷物を置いてジェノヴァの街を見て回ることにした。 フニコラーレに乗って丘の上にあがったけど景色は今一つだった。
Largo XII OttobreのGregorio Corteseで昼食


泉谷塁さん、見てたら連絡ください。

イタリア イタリア旅行
15/08/2003 A cura di Ciro