イタリア旅行 : Il Mio Viaggio in Italia 2001

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO
私の最新のイタリア旅行についてです。


ナポリ


かなり遅く到着したのでタクシーに乗ることに。
中央駅を出ると、タクシー乗り場がすぐ有るんだけどそこに行く前に「タクシー?」って聞いて来る人が。
白タクの客引きかなと思ったけど、 他のちゃんとしたタクシーの運転手も「がんばれよー」みたいに声をかけてる。
でも、タクシー乗り場じゃなくて別の所に向かおうとしてる。
うーん、ここから別のタクシーは取りにくい。行き先を告げて値段を聞いた。
それから、アントニオに電話して相場との違いを確認。
「まあ、そんなもん」という答えにしょうがなく乗った。
しかし、このタクシー行き先を行ってもいまいち覚えない。
何回も聞き返す。さらに私に道を聞くし、降りて歩行者に道を聞くし、 それを間違えて覚えた「通りの名前」で聞くし…めちゃくちゃナポリ弁だし。 ってこれは関係ないか。
どうやら、さんざん迷ったあげく着いて料金交渉。
もちろんこっちは最初に言った料金を払うつもり。
「50000リラ(ちょっと値段は失念)」
「ノッ!!最初に30000リラって言った(同じく値段失念)」
「でも、市内観光してあげたし」
「ノッ!!誰もそんなこと頼んでない。それって道迷っただけやん」
「夜間だから料金が上がるって」
「ノッ!!最初にそれは聞いた。」
「荷物があるし」
「35000リラ、チップ込でね」
と言うわけで無事?アントニオの家に到着。



戻る

戻る

10/08/2001 A cura di Ciro