イタリア旅行 : Il Mio Viaggio in Italia 2001

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO



ボローニャ



ボローニャの斜塔1(写真 24kb)

ボローニャの斜塔2(写真 19kb)

当初の予定では別による予定もなかったけど、 ボローニャ空港が近いということでボローニャに。
駅の手荷物預に荷物を預けて、市バスの切符を買って食事のために市内に。
チェントロについたら、適当にレストランを探して適当に入る。
Ristorante brunetti Lit.45000
それから、市内を若干うろついて駅に戻り、空港行きバスに乗って空港へ。
で、空港について切符を買おうとしたら空き座席が無い…
どうやら、ボローニャでやってるゲームの見本市(ステーファノが仕事で行くといってたやつ) のせいで一杯らしい。
大金を払ってルフトハンザのビジネスクラスで行くか夜遅く待つか。
計算の結果、電車で行くのが安くて早いということになり駅に引き返す。
ナポリ行きはエウロスタル(ユーロスターだけど訛る)が早いらしい。
それで、自販機で切符を買おうとしたがバンコマット(イタリアの銀行カード)でしか買えないので 並んで前の人がすごく時間がかかったが電車まで時間が有るので待つ。
ようやく購入したが、そういや、エウロスタルは全席指定だったことを思い出し、 別の予約専用の窓口に並んで聞いてみたら、乗ろうと思ってたのは満席らしい。
どうしたらいいか聞いたら11号車は自由席になってるのでそこに乗ればいいらしい。
それからまだ40分ぐらい待って、ようやく来たエウロスタルに乗った。
さいわい座席は空いてたので…もちろんどのあたりに11号車が止まるか調べておいて、 真っ先に乗れるようにそのあたりで待ったけど…ゆっくり行けた。

イタリアの電車では携帯電話の規制はしてないからみんな携帯電話を使いまくり。
もちろん自分もいろんな人にメールをだしたりナポリに居るアントニオに電話したり。
また、携帯に付いてるゲームをやったり。



戻る

戻る

24/11/2002 A cura di Ciro