イタリア旅行 : IL Mio Viaggio in Italia 1992

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO

私の2度目のイタリア旅行についてです。思い出しつつ作成中。

[12月24日]

モーデナ(Modena)

前回は荷物も持ってたため、タクシーを使ってマラネッロに行ってしまったが、 今回はボローニャに宿が有って身軽なんで、ちょっとはモーデナ市でも見ようと思い、 案内所で地図を貰い、マラネッロ行きのバス乗り場も教えてもらい、少しぶらついた。

PARMALATのジュースも買った。
それから、バスターミナルでマラネッロへのバスを待つ。

マラネッロ(Maranello)

バスでもタクシーでもそんなに時間は変らずにマラネッロにつく。
いつものとおり昼時だったんでみんな休み中。
そこで、フィオラーノのテストサーキットを見に行く。
帰りに時計が無くなってるのに気付く。盗られた?いや、まわりに誰も居ない。
これは落したようだ。時計の留め金がゆるくなってるのも承知のうえだ。
しかし時計が無くてはつらいので引き返して探す…ない。
フィオラーノまで引き返したのに見つからない。がっかりしてマラネッロに戻る最中に なんとかばんの中に入ってる時計を見つけた。良かった。
戻って来たら土産物屋が開いてるので適当に入る。そこでフェラーリのピストンを購入。
なんか部品かって来いと頼まれてたんで。
日本で買うのとは全然安いシールも買う。
そして店のおじさんと仲良くなって、最新型のフェラーリF1の生写真を貰った。
ガッレリーア・フェラーリ(美術館)も開いたので入る。ここは結構安い。
しかもフェラーリに触ろうが上に乗ろうがうるさくいわれないのもいい。
ここでひとしきりくつろいだ後、モーデナに戻った。今回はバスの切符も正しく購入(汗)


イタリア イタリア旅行
30-10-1998 A cura di I'Cirou Takao
Modificato alla 29-01-2005.