イタリア旅行
IL Mio Viaggio in Italia 1991

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO
私の最初のイタリア旅行についてです。思い出しつつ作成中。

ペルージャ(Perugia)

ここも訳もわからずにやって来ました。
駅からバスにのって降ろされたのは町外れの駐車場のような所。
でもみんな降りてるんで、それに付いて行く事にした。
なんかみんな怪しげな地下道に入って行く…そこにはなんとびっくり、 遺跡を利用した地下空間にエスカレータが…。
しかも、途中には展示室が有って南米の遺跡の出土品とかを展示しているようだ。
遊園地に良く有る探検物の舘のセットの中のような地下道をエスカレーターで登って行き、 行き着いた先は市役所らしき建物の横だった、どうやら街の中心に着いたらしい。
中心部に有る公園は11月4日広場と有る。あ、私の誕生日だ。 ってことで、この街ペルージャが急に好きになった。単純。
しかし、地球の歩き方には地図も載ってなかったこの街はどこを見て良いのか、 見た場所もエトルリア門以外何なのかもわからずでした。
左は11月4日広場にある噴水(フォンターナ・マッジョーレ)。
後ろはカッテドラーレ(大聖堂)。
噴水の右横にある黒いのは普通のトラックなんで、 その大きさがわかるんじゃないかな。

追記

05-11-2008


イタリア イタリア旅行
05-10-1996 A cura di I'Cirou Takao