イタリア旅行 : Il Mio Viaggio in Italia 1999


La pagina di casa di I'Cirou TAKAO

私の最新のイタリア旅行についてです。リアルタイムで作成中。
1999目次 次へ

出発

[12月16日]

準備

なにやら2000年対応の代休ということで降って涌いた休暇、 車もかったので当分ゆっくりと旅行できないと思い、適当に計画。
なんか全然計画たてて無い…切符かってどこへ行くとかそんな感じだけ。

出発

今回も実家からの出発。 以前関空からでた時と同じように神戸シティーエアターミナル(K-CAT)から ジェットフォイルという水中翼船で関空まで行く。
ので、弟に自分の新車でK-CATまで送ってもらう。 阪神高速で神戸まで一時間以上。
10時15分の船に乗った。これで27分で関空につく…って遅いやん。


空港にて

関空で接続しようかと思ったが買い物する暇も無いほど遅刻。 チェックイン時には「もっと早く来てください」と怒られ、おまけに喫煙席しか残って無い。
なんでもアリタリアはヨーロッパ直行便では唯一の喫煙席がある路線らしい。
ヨーロッパ行きで12時間以上たばこが我慢できない人はこれに乗るのか…

昼食。寝ぼけてたのでイタリア人が「さかな、さかな」と言いながら持って来たのを食べる。
良く聞いたら「にく〜、さかな〜」と言ってる時もあった。
まあ、魚でもいいかと思ったら、魚の方は和食だった。失態。
外国系の航空会社の和食はマズイのに…と思ったがまずく感じなかったというか私には判別不可能。 和食のうまいまずいなんてわからないのか。
魚が鮭だったのが救いなのか?米も寿司も残したからわからないのか?

アリタリアだと日本語で映画が無くてもイタリア語には訳してるんでつい見てしまう。
インスティンクトとシニョール15パッレを見た。

マルペンサ。マルペンサにはネット接続用の電話がある。
国内線(といってもEU内)のターミナルにはそこら中にあった。
電源も椅子の近くにと言わなければかなりある。
コンセントの横に○と|のスイッチがあるんでスイッチを入れないと電気がこない。
これで、ちょっとだけ旅行記を更新した。
それから、ナポリ行きの飛行機に乗った。
隣のイタリア人の女の人は「日本人ですか?」と日本語で聞いて来た。
「ナポリははじめてですか?」「いいえなんどか」「そうですかナポリは危険なので心配したんです」
この女の人は日本に6年ほど住んでいたらしくて、クリスマスを機に帰国したらしいが、 日本での仕事はすっぱりやめてナポリに帰った来たそうだ。


1998目次 次へ

戻る
10/02/2000 A cura di I'Cirou Takao