イタリア旅行 : IL Mio Viaggio in Italia 1994

La pagina di casa di I'Cirou TAKAO



San Gimignano:サン・ジミニャーノ


サン・ジミニャーノの塔
塔の街があると言うので行ってみたくなりサンジミニャーノへ。 電車でポッジボンシまで行ったが世間はクリスマスと言うもんなんでバスが無いらしい。 しょうがないのでタクシーで行くことにした。
タクシーだと結構すぐ着いた。さすがにあまり店が開いてなくて中世の雰囲気が満喫できる。
ただ、すごく寒いけど。塔が一杯見える高台にある公園で一休みしていると、 一匹の猫が来てジャケットと体の間に入り込んだ。猫が暖を取っている間私は動けなかった。 猫は半時間ほどで出て行ったが、そばで毛繕いをしたりと本当にイタリアの猫は人を恐がらない。
でも、小さい街なので一通り歩き回った後、帰ろうとしたがさてどうやって帰ろう?
タクシーで着いた場所に行くと送って来たタクシーが待ってて駅まで載せて行ってくれた。 しかもタダで。これは行きにぼったくられてたのか?それとも帰りも乗ると思って待ってたのか?
謎のままだ。


トップページに戻る イタリア旅行に戻る

03/03/2003 A cura di Ciro