フェラーリ : Ferrari

フェラーリについて

私が応援しているF1チームであり、夢ですね。

イタリアでのフェラーリ

イタリアでフェラーリをよく見かけるかと言われますが、まあまあです。
なぜなら私はエンジンの音で振り向くから近くに来たら絶対に見つけますが、 普通に旅行してる人だと気付かないまま見ることはないですね。

好きなフェラーリ

288GTOが特に好きですが、1975年以降のモデルに嫌いなのは特に無いですね。

ティフォシ

え〜と、ティフォシと言うのははやめて欲しいです。
自分や一人の時は単数形なんでティフォーゾ(tifoso)です。
複数の人をさす時がティフォージ(tifosi)ですね。
だから、ティフォシ達と言うのは全く気持ち悪いです。
発音も正確にはシじゃなくてズィ(スィでも可)だとかありますが、 そんな物は微々たる物で、ティフォージの伸ばす棒が無くなるとティのほうに アクセントが行くんで棒を省略するのだけはやめて欲しい所。
う〜ん、もうすでに日本語化してるんでしょうか?
それを言うならフェラーリもフェッラーリですって?ごもっともです。
(まあ、これに関してはrrは巻き舌を示していて前の発音はつまる母音ではないらしいですが)

昔はそんな言い方してなかったような記憶が有るんですがねえ。
多分どっちもフジテレビの影響しょうけど、 サッカーのセリエ「アー」は良い方向なんですが。

フェラーリのサーバー一覧

フェラーリの公式サーバー
フェラーリのサーバー
フェラーリのサーバー
Ferrari World(伊語)

「自動車」に戻る
イタリアに戻る
07/01/2002 cura di Ciro